2011/07/16 17:25:38
この度の東日本大震災で発生した原発事故による放射能被爆を心配される方に朗報。
原爆投下直後の広島、長崎についてアメリカの科学者は「今後20年間は人も草木も住めない」とコメントしたらしいです。
確かにチェルノブイリは今も人が入れない状況。
でも、広島・長崎は復興し現在、爆心地で人や植物が生活しています。
土地は回復し、現在放射能に汚染されている人もいません。
あの被爆から1年後、爆心地から「どくだみ」が発生し、一年後には他の植物も生えてきて、復興に2年しかかからなかったと。
「どくだみ」は放射能を除去する働きがあるらしいです。
どくだみは日本各地に生息、昔から薬草として用いられてきました。
「薬効が高い」ことは実証されています。
原爆で被曝した人がドクダミを摂ることで症状を軽減したと被爆体験記にもありました。
ドクダミの有効成分は、ケルシトリン、デカノニールアセトアルレヒド、ラウリンアルレヒド、メチルノニルケトンなどであり、
生理作用としては、利尿作用、血行促進などがある。
しかし、このドクダミは生ではとても食べにくい植物です。
食べやすい方法としては乾燥ドクダミ・ドクダミ茶などがありますが、
放射能被爆または体内被曝を心配される方は、
広島で34年の信頼と実績がある「寺部漢方株式会社」までお問い合わせください。
親切丁寧にアドバイス頂けます。
お問い合わせ先:「寺部漢方株式会社」http://www.terakan.com/
PR